KY閣僚たち。

あのさ、今言う話なのかね。
俺なら、この時期にこういう事は、上司から言われても言わない。


確かにあるニュース番組で、イギリスや欧州では日本円換算で、200円越えし
ている国は少なくない。と言う報道は見た。

確かに環境の事を考えればそうなるだろう。が。
コップを置かずにポットからお湯を流せば床が水浸しになるのと同様に、受け
皿もなく、ただ環境、環境。増税増税では、救済もなにもない。


まず環境の事を言うのなら、受け皿である電気自動車を国内メーカー各社が発
売した後にして欲しい。ハイブリッドは今はどのメーカーからも出ているが、
電気自動車は、あっても数社数車種で限定的のはずだ。

仮に電気自動車が発売されたとしても、かなり高額な商品になるはずで、1台
400万円以上というレベルなら庶民は絶対に買えない。


で。町村官房長官らは「環境のため増税します」と言うが、じゃあ自分たちが
管理徹底できずに、本来の目的以外の用途につかわれた事については、なにも
具体的な策が打ち出せてない。
「いやいや、担当部署には指示してますから」と言うのだろうが、おいおいま
てw そんなテンプレ回答では困る。

本来の目的以外に利用した者については刑事告訴をして全額返金を求めたり、
担当部署から同額を返納させたり、予算を減らすなどの処置をすると、言うべ
きだ。

自分たちはリスクを負いたくない。だからお前らが負え!というのは、傲慢と
一口に言うにはまだまだ怒りが収まらない。


必要なのは分かるが、自分たちのミスを改善しないばかりか、苦悶している人
を前に平然と増税論を正論として上げて来ることに、極めて高い不満が募る。
仮にその話題を上げるのなら、今ではなく来年以降にすべき。

空気が読めない閣僚たちばかりで、ほとほと疲れる。



一般財源化でガソリン増税も」町村官房長官
http://www.asahi.com/politics/update/0510/TKY200805100146.html