近年アイドルの穴。

確かSMAPの誰かだった・・・と思うが、やはり彼らは会社から売上げノルマ
を課せられ精神的苦痛を感じた時があった、と言っていた。

正直10代の子に、何百万、何千万、何億という売上げを要求するのは酷すぎる
と思う。
CDが売れなければ何故売れないのか!と怒声を飛ばされる。確かに彼らが怠
慢や努力を惜しんで引き起こした事かもしれないが、それを彼らだけに責任が
あるかのように責め立てるのは、商業主義になりすぎている証拠だし、自分達
の問題を棚上げしているようにしか見えない。


ハロプロ加護亜依さんに対して、売上げ責任を強く求めるような行為行動が
あったのかどうかは分からないが、芸能人には麻薬常習者がよく出るように、
精神的に弱い人はどうしても逃げる行動を取る。


だから加護亜依さんは無罪だとは言わない。
しかし、若い時から自分の2倍、3倍以上の人から責められ、圧力を感じなが
らやっていくのは、俺は1年が限界なんじゃないか?と思う。


芸能活動を再開というが、お金を稼ぐのに芸能界を選ぶ気持ちはわからないで
もないが、慎ましく生活していく方を選んだ方が、自分の為になるのでは?と
俺は感じてしまうのだが・・・






加護亜依、芸能活動再開へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000004-oric-ent