企業"悪"質の例。

「公表するのは極めて異例だ。」と記事にはあるが正直・・・
『遅すぎる。』
としか言いようがない。


地球温暖化が問題になって20年近くになると思うが、昨今は自然エネルギー
利用した発電施設や機器も増えてきている。単位あたりの単価も下がってきて
おり、上場企業や高所得者層に限られていたものが、中小企業や中所得者層で
も導入できるようになった。そこで・・・
「年間使用電力の30%は、自然エネルギーで賄う義務」
と言う法律を作ってみたらどうだろうか、と思う。

東京電力と何ら関係の無い話に見えるかもしれないが、電力会社には敵対会社
がいない。(正確にはあるのだが)
単純に考えれば、上記の法案が通れば、電力会社は売上げの30%もっていか
れる事になる。そうすれば明確な敵が現れたのも同然。今の考え方は持てなく
なれば、真剣さも変わるのでは?と思うのだ。


活断層だ。と認めたから偉い!のではなく当然のことで、だったら即座に施設
を閉鎖すべき。しかし今回は認めただけで、いまだに続けて使用しようとすら
している。危険な言い方をすれば、
「その不発弾は安全なので、そこに放置する。」
ってことになる。

おーーーーーーーーーーーいっ!www 不発弾は処理しなさいっ!www






柏崎刈羽原発>「活断層」認める報告書 東電が異例の撤回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000150-mai-soci