ハリルホジッチ解任は2カ月前でないとダメだったのか?

[【ハリルホジッチ監督を解任】本田圭佑らのサッカー協会への"直訴状"実を結ばず|ニフティニュース]
[ハリルホジッチ解任でサッカークラスタが発狂している理由|中村慎太郎|note]
(https://note.mu/hatonosu/n/nac5433ccc430)

週刊ポストか中村氏か、どっちも嘘なのかは分からない。たぶん当事者しか分からないだろう。
真実がでてきたとしても10年後だろう。

ただなんで2カ月前?もっと早くに決めるべきだった。

週刊ポストの記事が正しいのなら、JFA会長・田嶋氏との対立で解任されたということになる。
一方で選手との不協和音が続いていた。としている。

中村氏は成果は出ていた理解できないとしている。


香川選手がハリル氏に直談判したという話だが、週刊ポストの記事からだと香川選手が自分の
仕事をしたいと一方的に詰め寄っていたように聞こえる。

当然俺もチラ見だけで言っているレベルでしかないが、ハリル氏は自分が何を考えているかを
選手やフロント側と共有しなかったことが原因ではないのか。と考える。
予定と実際がズレることは珍しいことではない。
しかしこういう事態になることは双方にとってメリットは何もない。

ロシアW杯、今のところ勝ち点4点を取って何とか生き残れている。
結果オーライという言葉はあるが、常にベストを尽くせていたのか?という見方をすると、
解任するなら遅くとも6カ月~10カ月前にはすべきだった判断、だと俺は考える。

真実はともかく、フロント側の罪はある。