定年再雇用の給与大幅カット判決に糞まみれなヤフコメに唖然

和心ぱふぱふ
再雇用後の仕事内容によりますよね
全く同じような仕事で75パーセント減ややりすぎだし、逆にめっちゃ楽になったのに今までと同じような賃金もおかしいよね

kam*****
| 11時間前
給料を1/4はやりすぎだと思うけど、その程度しか働いていない人もたまにいるからな、会社も大変ですね

kas*****
定年後の再雇用は、公務員達らに多い。
我が家の近所に住む、67歳の爺は
市役所を60歳で定年退職(今は65歳定年らしいが)して、その後、天下りで市が管理する観光施設の係員(乗り物の切符取り)となり、給与は、月20日勤務で20万で夏冬の賞与は計40万と高額、楽な仕事で、多数の応募者がいたが、元市職員との理由で優先的に採用された。
また、応募者の中には、生保者もいたらしいが、生活保護者との理由で不採用になったとか・・
給与と、年金の二重取りとは、正にこの爺のことだな。

kd****
定年再雇用もいいけど、以前の様に60歳で定年して年金で生活送るってのもうらやましい。
いつまでも働かないといけないのかなぁ。年金支給もどんどん遅くなるし、額も減り、ある意味昔の人っていいよなぁ~
このようなコメントが評価の高いコメントしてランキングされている。
特に3番目は年金と合わせれば二重受給といわんばかりの批判をコメントしている。
この人は多分日本語がわからないのだろう。

言いたいことは山ほどあるがこういう連中を相手にしても意味ないので。
そうはいっても非常に嘆かわしい。


自動車など運転する仕事、土木系の力仕事を除いて、70~75歳まではその人の健康状態に
問題がなければ仕事をすることは継続していいし、むしろリタイアせずに働くべきだ。と考えている。
もしその人が勤続20年や30年のキャリアがある方なら定年になったから、即サヨナラというのは
俺の中では解せない。





[定年後の再雇用、賃金75%減は違法 高裁判決が確定 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース]
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000051-asahi-soci)