迂回路があれば撤去、閉鎖するしかないだろう ~補修見送り

しょうがないね。としか言いようがない。
もちろん今までその道を使っていた住民たちにとっては遠回りを余儀なくされるわけだから
辛いとしか言いようがないけれど、橋を作るのには億単位の費用がかかる。

迂回路がなければ補修しないといけないけど、そうじゃないなら閉鎖が一番手っ取り早いよね。
その方が万一地震が起きて崩落したら人命に関わる訳だからさ。

惜しむらくは、こういう対策がもっと早くにやってもらえてたらということ。
1995年の神戸大震災直後にできたはずのことを、なんで十何年も経ってから
対策をしようと考えるのかが不思議でたまらない。苛立つ。

済んだことをいつまでも言っててもしょうがないので、危険な道路、橋、トンネルは
どんどん閉鎖、解体していって欲しい。その方が万一の時に悲しいことにならずに済む。



財政難で補修見送り…老朽トンネル・橋、進む撤去 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
<https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00000013-asahi-pol>