もっと言えば、自分の考え方を柔軟にできるかがカギ

竹中平蔵氏(元財務相)が
自分が90歳まで生きると思ったら、90歳まで生きる分のお金を自分で貯めておかないとダメ - 「賢人論。」第13回(前編)竹中平蔵氏 (1/2)
<http://blogos.com/article/190317/>
で語っているように、真意は頑張りなさいということなんだろうが、
穿った見方をすれば金作れない奴はさっさと死ねよ糞が、っていう話だ。

これらの人たちの言い分から逃れるには、柔軟な考え方を持つしかない。

どういうことかというと、一番手身近なことなら
「職種を選ばない」
「場所を選ばない」
「人を選ばない」
ことができるかどうかだ。

日本という土地になじめられないなら海外、アメリカや中華だけじゃなく
インドやフィリピン、ロシアやアイルランドという土地でも良いと
考えられるかだ。

給料は30万、手厚い手当とボーナスなんて夢見てるようでは
この時代には生きれないと思うよ。


表立って政府や大企業らは貧困をどうにかしたいというが、それは全くの建前。

覚えも習熟度も悪いなら、自分の得意分野を1つでもいいから持っておくこと。
勉強ができなくてもいいと俺は思う。



ブログ収益ができるようになったからといって、世の中は太古と1つも変わらない ( その他ビジネス ) - 天然徒然 - Yahoo!ブログ
<http://blogs.yahoo.co.jp/kaidnu2/42836068.html>