比ドゥテルテ大統領を批判するなら麻薬組織撲滅の妙案を出してから批判すべき

ドゥテルテ大統領の活動を肯定的に俺は言っている。
しかしアメリカなどがISを空爆して人を殺しているのはISの幹部だけじゃなく
ISの軍人や民間人も含めてで、その数はドゥテルテ氏の掃討1100人の比ではない。
ここをどうやって説明するつもりなのか。

朝日新聞も部数伸ばしだけにドゥテルテ氏の掃討作戦の話を軽々しく持ち出すべきではない。

追い詰められた状態にあるからやっていること。
それを理解をせず、1100人と言う人数だけ取り上げて冷酷非道だと非難するのは異常。

それに何万人もいる麻薬組織の容疑者を全員逮捕できたとして、それをどこの収容所に
入れられるのか。入れられないよ。万を超えれば1つの町まるまるの規模。
それに受刑者をどうやって管理するのだ。




比の麻薬捜査、1100人殺害 ドゥテルテ政権2カ月で 国際社会懸念 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000002-asahik-int>