コンビニの成人コーナーは海外では考えられない。日本独自感がある

成人コーナーは、コンビニのそこそこな収入源として成り立っている、という話を
いつだったかどこだったかで聞いたことがある。

R25の記事はネット上のものを纏めただけの記事だが、やはり手間をかけて
コンビニ店舗やコンビニ運営会社、自治体、エロ本出版会社、各種団体にも
取材して載せてほしかったね。
っていうか普通そうするのが媒体としての責務なんだがな。


一方、海外なら女性子供も来る場にエロ本コーナーを常設するのはあり得ない気がする。
まず女性の性差別撲滅団体から猛攻撃されるだろうし、店舗への誹謗中傷も出る気がする。
2020年のオリンピックには撤去を考えたほうがいいように思うのだが。





「コンビニの成人コーナーなくせ」主張にネットは賛否 | ニコニコニュース
<http://news.nicovideo.jp/watch/nw2305393?news_ref=nicotop_topics_topic>

「コンビニの成人コーナーなくせ」主張にネットは賛否 | R25
<http://r25.jp/topic/00051806/>