イギリス人のアフォさ惨めさに笑うしかない

EU脱退是非を問う投票を再度実施しろと、アフォな300万人イギリス人が喚いている。

ワシントンポストは再投票の実施を要望している人たちにたいして批判している。
And although leaders of the campaign to exit Europe are crowing over their victory, it seems many Britons may not even know what they had actually voted for.

50人100人なら分かる。そうじゃない早くも300万人、つまり東京23区の4~5区分の人口、
広島県茨城県の県民総人口が「離脱YES」と言っておいて「NO」と言っているのだ。
このアフォさには正直怒りがこみ上げてくる。

離脱YESによって全世界で200兆円を優に超える金額が消えたと言われており、そこまで予想
はできなかったにしても、自分たちが何の投票をしたのかすら認識が無く無意識で投票している
アフォさには片腹痛い。


このままEU離脱へ向けて一直線に逝ってくれ。
ドイツもフランスも「とっとと抜けろよ間抜けが!」と言わんばかりに、早期脱退を推奨している。


実際のところは投票で離脱が決まっただけで、イギリス議会、EU議会を経て最短でも2年はかかると聞いた。
EUはドイツ、フランスだけでやってるものではないのでそれ以外の国がOKというかはわからないが、
ドイツとフランスの言いなりでOKというならば、本当にイギリス国民だけの意思、イギリス議会の意思が
決まり次第、即日決定するだろう。

さらには。スコットランドがGBから離脱するという話もでているので、イギリス議会は更に混迷だろうな。

日本の国会のようにイギリス議会すべて解散して総選挙、その後改めて投票するという形になりそうな
感じもするが、いずれにしても再投票をやったとしてもじゃあこの前の落とし前はどうすんだよカスが!
って言われるから、イギリスは留まることを決めてもEU(ドイツ、フランス)に対して強く言えなくなり、
当分はドイツとフランスの言いなりになるしかなくなるだろう。

前にも後にも進めない、そういう状況に今のイギリスはある。




EU離脱】えっ今さらその言葉をググるの? 離脱に投票し後悔する人たち
<https://www.buzzfeed.com/sakimizoroki/euref-your-vote-matters-yeah?utm_term=.ap7W3xbJO#.roN85ANPL>

The British are frantically Googling what the E.U. is, hours after voting to leave it - The Washington Post
<https://www.washingtonpost.com/news/the-switch/wp/2016/06/24/the-british-are-frantically-googling-what-the-eu-is-hours-after-voting-to-leave-it/>

EU国民投票、英社会を分断=異なる価値観、亀裂広がる (時事通信) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000034-jij-eurp>

再投票求める請願が200万、議会で審議へ 英EU離脱 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-35084881-cnn-int>

「EU離脱問題で波紋、再投票求める署名300万超」 News i - TBSの動画ニュースサイト
<http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2806734.html>