やる気なさすぎとしか言いようがない

言葉を失うよね。
前震が14日、本震が16日深夜だが、今自衛隊がどれだけ対応できるのか把握してないってことだ。
今の自衛隊が何機の輸送機を持っていて、現地までどれだけの時間がかかってっていうこと
全く把握してないんだね。

こういう時は間髪入れずに頼れるところには頼った方がいいのは当然の話。
米軍なら軍用のテントも多数持っているはずだから、避難所が満員で入れないのなら
近くの駐車場や学校の運動場、作物をまだ植えてない田畑を使ってテントを張ってもらえればいい。
それだけでも雨風はしのげるのだから。


本当頭がかてーなーw 勉強ができればそれでいいっていうさ、そういう脳みそ何なの?
死にしたいの?って言いたくなる。


「倉庫止まりでは無意味」政府、物資供給に全力 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
 <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-00050088-yom-pol>