人数は問題ではない クラウドでの働き方

俺はやったことがないから分からない。やろうとしたことは何度もあって交渉したことも何度もあるし、1度成約しそうになったこともあったけど止めた案件もあった。

完全に個人事業主という働き方だけど、やっぱり元々どこかの企業に就業していて、
何かのタイミングで退社する際に当時のパイプのあるお客さんと良い関係を結べた
場合に個人事業主をする人が多いかな。俺の知ってる人のことをいえば。

結局、客がなんで個人事業主を使うかって言うと値切りやすいとか、多少の無茶振りでも
やってくれるからとか。経費削減のために使うわけだから。
本当に優秀な方だと個人事業主をやったうえで自ら会社興して雇った人を使って仕事するよ。

ブログ主は111人は少ないって言ってるようだけどそこは問題ではなく、専業できる人って
本当に限られた一部の人だと思うよ。技術力は高くても営業力がなくてって人は企業との
パイプを持てない。
これって弁護士や会計士と一緒だと思う。
それこそ大手の企業とパイプ(コネ)を持てたら一生食っていけるけど、日雇い的な契約ばかりだと
営業にコストがかかりすぎて会社員で働いたほうが楽だってこともあるから。


自宅で仕事をしたい、自宅から離れられない人がやる働き方だから。そもそもね。
楽天的に考えないほうがいいのは確か。
それより月収20万って安すぎないか?w20万どころか30万稼げなかったらその働き方は
合ってないよ。


クラウドワークスで月収20万超え、わずか111名」は嘘だと思う。 | ふくゆきブログ <http://fukuyuki.net/post-683/>