胡散臭いウェブ講習に注意を

¥5,600 ¥21,300 74% オフ
はあ?


74%オフという見出しは74%と同率でなくても実は街中でも結構見かける。
見方としていくつかある。
①在庫処分したい
②客が集まらず困っている
③現金が早く欲しい
④本当の値段が割引価格である

1~3はよくある話で期末決算に間に合わすためや手形や売掛の処理のために
なんとか回収したいという経営側の思惑である。
4は特にネット界隈でよくある手法。特にこういったウェブサービス系は
あってないのが定価なので売り側でなんとでも言える。

講座の内容を見たが、こんなに細切れに出す必要あるのか?と。
日本国内では先陣切って始めているドットインストールの講座もそうだが
ここまで細切れにやられるとモチベーションにならんだろwって思うことがある。
それをさらに細切れしているので何これ?と思った。
正直、下手な講師が教えてるんじゃないか?と思ったりする。
もしこの「」に入って受講したいと思っているならまだドットインストールの有料版
でも月1000円かからない。

1つ見つけたからといって盲目的に入会するんじゃなく、ちゃんとあちこち見て回ろう。
ってことと、はてなは金さえもらえたらどこでも広告出すっていうバカなことやめろ!!!


「世界で7万人が受講!未経験からWebプログラマーになるための全て」2015年最新版 - Udemy
 <https://www.udemy.com/programingjp/?hatena_remove_after=1&couponCode=jphatenaweb&utm_source=ad_hatena&utm_campaign=webp&utm_medium=ad_pub&ac=01f090z000005>