日本のアニメが世界に出れない理由

イランなど中東地区の方の思いは正しくは分からない。
だけど、記事にある考え方や感想は当然あるものだと思う。

日本の作品にリアリティが欠けているというより、リアリティよりも稼ぐことのほうが優先度が高いので
女性は肌を露出する、おっぱい出す見せるを何の躊躇いもなくやってしまう。
だから日本の作品は世界で売れないし売ってはいけない商品だと思う。


イランの方からすればストーリーはいいのに残念だと失望されるだろう。それはもうどうしようもない。

もっと高い次元に立って、日本のアニメ業界が製品の製作、商品化を考えれるようにならないと
いつまでたっても大きく稼ぐことは出来ないと思うよ。もうこれは確信。

これが正規に現地で販売しているものならとても違和感を感じるし日本の企業に対して批判したく思う。
そうでないのならイランの方には目をつぶってもらうしかないと俺は思う。
とは言っても、いまのような作り方は強い違和感がある。稼がないといけないのはわかるんだけどさ。

<イラン>日本アニメ『アルスラーン戦記』からペルシャ史見つめるイランの若者たち - アジアプレス・ネットワーク
<http://www.asiapress.org/apn/archives/2015/10/23105724.php>