というかスマホゲーもいつまで?って感じがする

ATARIショックというのがあった。
いろんな説はあるがソフトの粗製乱造に対して消費者が嫌気がさしたのが主要因といわれている。

今のスマホゲーをみて、確かに質は高いかもしれないが、どこも似たり寄ったり。
これじゃいつバブルがはじけてもおかしくない。

テトリスのような革新的なタイトルを出せとは言わないが、遊び感覚の強いタイトルも出して行かないと
業界全体が急激にしぼみ、グリーの赤字どろこじゃ話が収まらなくなる可能性はある。
だからAppleは似たいようなアプリはリジェクトしている。たぶんGoogleもやっているのではないだろうか。

色を変えれば売れる、コンビニの近くにコンビニができるのは法則に従ってやっていることだが、
同じようなものばかりだと、そのうちスマホゲー自体飽きられてしまうことになる。
だから業界がもっと将来を考えて取り組むべきだ。


グリー、忍び寄る「危機」の足音 初の赤字転落、大量リストラ、ヒット作不発… | ニコニコニュース
<http://news.nicovideo.jp/watch/nw1806675?news_ref=nicotop_topics_pick>