楽天銀行。友人との金銭やり取りまでウォッチ?行き過ぎた監視体制

マネーロンダリングや詐欺の問題があるからガチガチのルールを作っているのかもしれないが
友人同士の金銭やり取りまで監視するというのは行き過ぎとしか思えない。
それだと常にやり取りしているお店の支払いなどもいきなり取り引き出来なくなる可能性があるってことだよね。

俺もネットバンクは使っているが、そこまでガチガチのルールは敷かれてない。

このブログの良かった点は下記の窓口を紹介してくれていること。
お世話になるようなトラブルが身に起こって欲しくないが、遭った場合は参考に。
金融庁:金融サービス相談窓口
<http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.html>

預金保険機構振り込め詐欺救済法に基づく公告等システム
<http://furikomesagi.dic.go.jp/>

楽天は基本的に使わない。それがベストの答えだと改めて思った。


楽天銀行の対応が雑過ぎる | YONEZO-NET
<http://yonezo.biz/?p=4405>