Dvorak配列キーが良いのは知っているが、職場が・・・

若い人なら順応性高いからいいのかもしれないが、俺のような年齢になると
ちょっと変わっただけで反応がかなり鈍る。

Dvorakの良さは随分前から言われていることだが、まず専用のキーボードが見当たらない。
自分でキーボードにテプラを貼るかキートップを入れ替えるしかない。

仮にDvorakになれたとしても、職場ではQWERTY
職場に自分のキーボードを持ちこめる会社ならいいが、大抵は拒否される。

あまりにも肩こりが酷いとか肉体的苦痛うがあるなら上司と相談したほうがいいだろうが、
自席PCのキーボードをDvorakにかえたとしても、ソフトキーボードやサーバ機のキーボードは
QWERTYのままだからねw

まあ悩ましい。

キーボードの配列をDvorakにしてみた - mizchi's blog
<http://mizchi.hatenablog.com/entry/2015/09/22/211239>