旭化成にとって何より大きな宣伝

あれだけの濁流と何トンもの家が体当たりしてくる。それに耐える姿をみるこのドキュメント感。

最初は単なるネット民のジョークだろうと思ってたが、本当にそうだったので驚いた。

たぶん、造った張本人である旭化成も、工事を請け負った会社も目を見張っただろうし、
各地の防災担当者が訪れることになることは確かだろう。

役所の庁舎や学校がしっかりしていることは考えられるが、個人宅がここまでしっかりしてると
どういう施工をしたのかと誰もが興味津々だと思う。


確かに木造と違うけど、こういう良い例はぜひ防災対策に活かして欲しいよね。
特に過去に洪水で被災した地域で、河川近くにこれから建てることを考えてる人や
地震に見舞われる地域の人にとっては参考になると思う。


激流に耐え命救った白い家、胸中にあったのは大震災 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914-00000071-nksports-soci>