芸能界、TV界の理不尽を楽しむ。という姿勢

理不尽がデフォルト(世の中)だから。
その理不尽に対して批判や罵倒するのは簡単だが、じゃあ辞めて外に行ったらその理不尽さが無くなるか
といえばそうじゃないよね。だったら理不尽さを逆に楽しむようになったらいいんじゃないか。

というのがタモリさんの考え方なように思う。


でもねえ。理不尽には慣れないよw
自分が理不尽な場合もあるとは思うし、その理不尽を寛容に受け取ってくれてる相手もいるわけだ。
だからお互い様っていうところは有るとは思う。それでも慣れないよ。多分一生慣れないと思う。

じゃあその理不尽をタモリさんのように楽しめるレベルまでなるには
経験年数だけじゃなくその人の素質というか性格にかなり依存すると思うんだよね。


難しいね。


タモリ>Mステ司会30年…生放送にこだわり t.A.T.u.騒動「むしろありがたい」 | ニコニコニュース
<http://news.nicovideo.jp/watch/nw1791784?news_ref=nicotop_topics_soft>