リアルロボット対戦の放送権争いか?

Twitchが放映権を獲得しに走るんじゃないかな。
次にYoutube、ニコ動が放映権とりに行くかも。
(問題が起きなければフジの盾矛で放送してたかもねw)


もしこの輪が広がれば、イギリス、ドイツ、フランス、台湾、香港、オーストラリア、ロシアが
参戦したいと申し出てくるかもしれない。そうなるとリーグ戦やるかもしれないね。

ボクシングやプロレスのように相手がダウンして10カウントかTKO取られたら負けなのか、
時間やラウンドはどうするのか?とか。
そういや毎年日本ではNEC後援でロボットコンテストやってるよね。あんな感じにするのもいいかもね。

製作には500万円以上はするだろうから、おいそれと参加はできないと思うけど、
ノリのいいアメリカなら2~3社追加参加してきそうだw

本当にボトムズやランドメイド(士郎正宗アップルシード)やタチコマ(同・攻殻機動隊
のような高機能ロボットの足がかりになるといいけど・・・逆に怖くもあるなw



水道橋重工クラタス、米MegaBotsの挑戦を受けて立つ。格闘で「ブン殴って倒して勝つ」 - Engadget Japanese
 <http://japanese.engadget.com/2015/07/06/megabot/>