許せる範囲の炎上CM商法

かなあ。
炎上って言葉はネット用語でブログやツイッター、HPに対する苦情が急激増えてしまうことだけど、
苦情が多数寄せられたってことは炎上って言ってもいいかなと。

未だに炎上商法やってる人けっこういるみたいだけどリスキーだからやめればいいのにと思う。

日本の怖いはネットリ、ねっちり感があるところだよね。
グロテスクの場合も少なくないけどさ。


昔プレステのゲーム、SIRENのCMが怖くて放送取りやめになったのは未だに記憶ある。

というか広告代理店の人は助言しないのかね。たぶんしてるんだろうけど、クライアントに
「これで世間湧かせて、放送取りやめになっても、そのことを東スポとかで記事になるから
一石二鳥じゃないですか」といわれて「そうですよねー」で通してしまうんだろうな。

海外にもホラー映画、ホラーゲームはたくさんあるけど、PS4版出るっていう噂の
アウトラスト(日本版)はいまだに続報がないよね。

個人的にはアドベンチャー系は苦手であまり好きじゃないのでやらないから
あってもなくてもどっちでもいいんだけどさ。


こうやってネット記事になって、無料で大広告うてたんだからいいんじゃないかな。


呪怨』CM、怖くて差し替え 放送3日で抗議100件以上 | ニコニコニュース
 <http://news.nicovideo.jp/watch/nw1650950?news_ref=nicotop_topics_topic>