デスマーチしか見えないw

どうせ日本語教育は1年くらいしかしないだろうから、日本に来てもらっても
会話ができないだろうなあと。
それに仕様書とかちゃんと読めるのかなあと。

それだけじゃない。
たぶん超大手企業以外は日本人だと月給40万くらいの仕事でも、こういった
海外からの流入者に対しては25万くらいまで下げるだろうから、毎日徹夜なのに
給料は薄い(もちろん25万と言えど自国に戻れば大金だろうけど)と、
彼らのモチベーションは3~6か月で萎えると思うんだよね。

たぶん経産省はバイト君を雇うレベルしか考えてなくて、もろもろセットで考えてないと思う。
つまり日本語教育と数カ月は就職先のあっせんはするけど、あとは自分でやってねと。
日本への渡航費は?生活費は?就職できなかった時の在日中の生活は?とかさ。
下の世話をしないで甘い言葉で誘ってるっていいうのが見え見えすぎて。


というかマイナンバー制の案件だけ?そんなの数年で終わっちゃうよねw
PGだけの問題?いやいやww設計者は?テスターは?

なーんにも考えてないとしか思えない。まあこれはデフォだけどさw


IT技術者不足でアジアの学生支援へ NHKニュース
< http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150404/k10010038361000.html >