俺が岡田斗司夫氏に興味を持つ理由

1.豊富な知識
2.自分が有利になれるような話の展開のしかた
3.業界裏話

かなあ。

岡田氏のことはこのブログでさんざん扱ってきているが、56歳だけど
まだまだ頭の回転は速いし、蘊蓄あるし。
言い方悪いけど実用書的な印象だよね。

ニコ生を毎回とはいわないが俺的にはなかり高い頻度、回数を見てきているので
今の時代に合わなくなって来たんだろうなあ、って感じはする。
例えばリスナーの質問や反応に対してその理由を考えて述べるんだけど、
助田さんがフォローしないと分からないじまいだったんだろうなあっていうシーンが何度かあった。

今回の話もそう。随分前に浮気してましたと告白してたんだけど
奥さんや娘さんから突き上げられるのはしょうがない、当然としても
Twitter読者やファンから言われるのは完全シカトでいいと思うんだよね。
でも何かを恐れて自白してしまったわけで。
いちいち応じる必要ないってこと岡田氏レベルなら分かると思うんだけどさ。

家庭内の問題は当事者の問題だから。別れようが、裁判になろうが、ケンカになろうが
俺らの知ったことではないし。
ネタとしてはいいかもしれないが、どちらかといえば興味はない。

まあねえ、愛人ってことはセフレでしょ。本当の愛で繋がっているとは到底思えない。
本当に愛しているなら今の奥さんや彼女と完全に別れてから移ればいいわけだからね。

どうなんだろうね。



岡田斗司夫が愛人のニセ写真発言を撤回した件 - まつたけのブログ
< http://matsutake.hatenablog.jp/entry/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E6%96%97%E5%8F%B8%E5%A4%AB%E3%83%8B%E3%82%BB%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E6%92%A4%E5%9B%9E >