筆者は何を伝えたかったのか。読者はなぜ彼を信じようとしなかったのか

顔も知らない相手に同情なんて出来ねーよ、こんなところに糞ぶちまけてよくそんな顔できるな。
っていう事を言ってくる人はいるだろうな。

なんか心の狭い人が路上生活者を蹴ったり、唾吐いたりしているような姿(コメント)をみて、辟易するよ。
筆者が可哀そうだなと思うよ。



タダで働かせてくれと泣きついたところで、時給780円じゃ月11万。税金など引かれたら10万もない。
3万のアパートに住んでも光熱費に携帯代に通勤費じゃ食費は月1万もあるかないかだ。

OKwaveの社長は会社を興す前に2年強、路上生活者をしていたときく。
成功した人はいるが、あまりにも危険すぎる選択肢だ。

それに0円で修行させてくれる会社はいない。彼の場合はいたのだろうが、
同じだったら高卒出を雇う。そのほうが会社としてもメリットはある。

今現在筆者の彼が何をしているかは明確に書かれてない。
ただ自分の思いをぶちまけたかっただけなのかもしれないが、彼がやったことを批判する
権限は誰にも無い。

ただ俺は彼がやったことは良いことだとも、悪いことだとも言えない。

手を差し伸べてくれる人がいる世の中であってほしい。と思う。


就活失敗して良かった
< http://anond.hatelabo.jp/20141013145846 >