勝手に決め付け系のウザイこと。消えてくれないかな

じゃあ何億ドルの売上げがあったらいいの?毎年何億台だせばいいの?

そういう具体的なことを書かずに一方的に、誰かが騒いだことに勝手に大火事だといって騒ぐ奴。
ほんとうに うざい。消えて欲しい。


タブレットはそもそも大売れするとは誰も思ってない。
MSのSurfaceのようにキーボードを付けたタブレットぽいの(スレートPC)が出てるから
文字入力性を考えればスレートPCを選ぶ。

タブレットはソフト面でいまいちだった。
電子書籍でいまいちヒットがなかった。殆どが既存作品の焼き直しばかり。これじゃ人が
押し寄せることはない。

今でもやってる人はいるけど、書籍の自炊も問題がいろいろあって広がりが起きなかった。
これは電子書籍を推進する側と既存書籍サイドが調整しなかったからだと思う。
映画DVDは昔からストリーミングなどで多くの話し合いをしていたから、ある程度テンプレートが
あってそれを更新してたから問題は起こりにくかった。

ハード、ハード、ハード、
ハードというなかれこのハード
ソフトなければただの箱。

っていう某プロデューサーの名言があるんだけどさ。ソフトとハードで両輪なんだって。


いっとくけどタブレットの終わりを待ちに待ってる方だって、明日は我が身だよ?



タブレットの終わりがあっけなくきたわけを、こう推測しました | More Access! More Fun!
< http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=14420 >