仕事できてても・・・

特に最近はこの方の活躍ぶりは凄いよね

もともと派遣社員?のような感じからこの業界を初め、今は立派な社長。しかも超有名。
でもそれ以外は。特に結婚生活はダメっぷりな感じだね。

俺は結婚してないから言える立場ないけどさ、得手不得手は当然ある。


思うんだ。
人間はそのそもどうして自分が人間なんだろうって悩む。という不思議がある。
猫や犬は自分がどうして猫で、犬でと悩むことはない。と思う。
2つの大きな大戦が終わり、あちこちで小競り合いはあるものの日本はわりと平和だ。
遡れば日本は内戦ばかりだった。江戸時代になりそれが大幅に減ったものの
明治~昭和初期までは対外国との戦争が続いた。生きる死ぬということもあるけど
動物的な本能が働いた。だから子孫を残したいという本能が強かった。でも今は。

結婚に価値を見出そうとするのは罪なのかもしれない。

お互いに干渉しあい過ぎると、相手が気になってしょうがない。

ベタベタな関係が悪いと言っているわけではない。でも現実的には相当厳しいということ。




私は夜中に吉野家が食べたかった - はてな村定点観測所
< http://www.open.sh/entry/20140823/1408758796 >