テレビ離れは見えないところで進んでいる

何を以てインテリなのかが書いてないので駄記事ではあるんだが。

タイトルに書いたとおり、視聴率では表せないところにテレビ視聴者が離れていっているように俺は思う。
だからといって旧来のTV視聴者がネットに大移動という訳でもない。

誰かが得をしているわけではなく、昔は80あったシェアが数多くのものに分散したというのが
本当の現状何だと思う。


昔はTVが独占していただけで、それが数多くの嗜好によってバラけただけ。
それをTVは負けた、ネットは勝ったというのはおかしいと思う。(この記事にはそうとは書いてないが)





若者世代で“テレビ離れ”が増加―「テレビ離れ派」は『インテリ』な人に多い | ニコニコニュース
< http://news.nicovideo.jp/watch/nw1146215?cc_referrer=nicotop_news >

若者世代で“テレビ離れ”が増加―「テレビ離れ派」は『インテリ』な人に多い | 「マイナビウーマン」
< http://woman.mynavi.jp/article/140710-163/ >