1人7000円取ってもいいくらい

前にも言ったけどTVゲームもコンサートも野球観戦も、フルプライスと言えば4000~7000円。
S席やスペシャルパックだと1万円はする。

登山はスポーツだけど、娯楽の1つではある。
清掃や植林などの管理を徹底してもお金が余るというなら、他のボランティアに寄付をしたり
富士山の監視カメラを増設したりってことをすればいいのではないだろうか。

1人1千円は安すぎる。3千円は徴収すべきじゃないだろうか。
大胆な値段に踏み込めないのは周辺の旅館、ホテル、小売店や飲食店への配慮なのだろうが
海外からの登山客もきて美化にお金がかかるわけだから、それくらい取ってもいいと思う。
というか取るべきだと思うよ。


まあでも3年後5年後には上げてくるとは思うけどね。


富士山で入山料徴収開始…シーズン通じ1人千円 : 環境 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE
< http://www.yomiuri.co.jp/eco/20140701-OYT1T50097.html >