いまだにIE9未満が18.47%。頼むからこの世から消えてくれ。

ニュースサイト・Gigazineの2014年5月度のアクセス解析結果である。

1位:Chrome:22.51%(2.13%増)
2位:Safari:18.75%(0.87%増)
3位:Safari (in-app):18.29%(2.62%減)
4位:Android Browser:15.60%(0.14%減)
5位:Internet Explorer:12.45%(0.96%減)
6位:Firefox:10.38%(0.69%増)

IEの内訳をさらに詳細に見てみると、以下のようになります。
11.0:60.15%(3.34%増)
10.0:9.50%(1.55%減)
9.0:11.86%(0.25%減)
8.0:15.70%(1.40%減)
7.0:2.03%(0.08%減)
6.0:0.74%(0.06%減)

IE8は目をつぶろう。IE6ってなんだよ。はあ?って感じ。
君たちはインターネットする資格や権利はないよ。

偽装してアクセスしている場合もあるので断定はできないのだが、本当にいたら即刻ネットには接続しないで欲しいし、この世の法律を自由に操れるなら彼らを禁固100年の刑にしたいよねw

あ。断わっておくと、18.47%とタイトルに書いたけど、IEは全体の12.45%なので
12.45%のうちの18.47%がIE9未満、つまりアクセス全体のうち約2.3%だということ。

2%のためにクライアントにひーひー言わされるのは俺らなんだよなあ・・・


2014年度5月分のGIGAZINEアクセス解析結果 - GIGAZINE
< http://gigazine.net/news/20140630-access/ >