恥ずかしい日本の対応。セクハラ野次問題。

朝日の記事なのでバイアスがかかっている可能性はあるが。

記事の範囲だと、消極的な対応は「日本のデフォ」で、「成長の通過点」と
冷やかに見られているように感じた。


男女平等を敷いていても男女平等である必要はないという女性もいるが、
性に関しては無暗やたらに扱うのは非道徳だと思う。

日本の男尊女卑はもう文化なので、これを男女平等にもっていくのは
数十年、数百年かかると思う。
だからといって何もやらないでいいということはなく、女性の議員もいるのだから
超党派で女性議員同士が一丸となって、また協力してくれる男性議員も含めて
もっと活発に意見していった方が良い。

一番愚の骨頂なのは桝添。
知事のはずなのにこの件については一切リーダーシップをとらない。
これじゃ世界の笑い物。

自分の意見をいい、リーダーシップとってやるべきではないのだろうか。


海外記者にどう映る 塩村都議、ヤジ問題で会見:朝日新聞デジタル
< http://digital.asahi.com/articles/ASG6S6VLYG6SUTIL05K.html?_requesturl=articles%2FASG6S6VLYG6SUTIL05K.htmlamp;iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASG6S6VLYG6SUTIL05K >