中華はいつもの口調。いまこそASEANの団結が試される

ASEANの加盟各国が中華を批判することは、とても意義がる事だと思う。


「兄弟に手を出すとは上等じゃねえか、喧嘩うってんのかこら!」
ってことだよね。そういう睨みをつけることは、相手がいくらジャイアンといえど
十分な効果があると思う。

これで中華側がしばらく大人しくしてくれればいいけどね。
そうなると中華がASEANに出してる企業は居づらくなるだろうね。


韓国と一緒で吠えるだけ吠えて、敵ではなかった相手まで敵にしてる感じ。自業自得というか墓穴掘りというか。


個別の国が南シナ海問題利用…中国、声明に不満 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE
< http://www.yomiuri.co.jp/world/20140511-OYT1T50059.html >