OpenSSLどうなるのかねえ

じゃあ世界中のサーバがLibreSSLに入れ替えられるのか?というと、どうもそうも思えない。
とりあえずの対処法は世の中に出回っているので、だましだまししながらも、新バージョンが
出てくるのを待っている人が多そうだし、OpenSSLを見捨てたくないと思っている人もいるだろうから。

LibreSSLはOpenSSLに対して大幅なダウンサイジングがされているようだが、
心配なのは稼働実績だ。
既に3年5年といった期間運用され続けているならまだしも、まだまだこれから産声を上げるもの。
安全性が心配というだけでなく、運用ノウハウもこれから。

ちょっと気が重たくなる。


OpenSSL代替の「LibreSSL」、急ビッチで開発中 | マイナビニュース
< http://news.mynavi.jp/news/2014/05/09/059/ >