最新ブラウザで動作したからHTML5で対応・・・?は、間違い。

今たまたま見たサイト(ブログ)に・・・
HTML5では削除されているとあるけどコードを記述してブラウザで見たら動いた。HTL5でも動くってことだね。
って、おいおいwwww

確かに最新のブラウザで動くだろうけど、それとHTML5の仕様は別だから!
ブラウザは4.01以前のコードが書かれていても見れるようにしているのであって、HTML5でかかれたものしか動作しないようには作っていない。
もしそんなことをMSやGoogleがやったら米国では訴訟問題になるよw


HTML5に準拠させて作るのは本当に大変だと思うけど、仕様に不満はあるだろうけど、それでも制定されたルールに従うってことは大事だと思う。