調査委員長も画像の転載歴。理研そのものの存在が危ぶまれることに

まあこれで多少は小保方氏だけに集まってた矛先が分散されるようになったんじゃないかな。

ようは理研そのものが画像の転載を認めていたってことにならないかな、って思うよ。


ウェブサイトを作る時に間に合わせのため仮画像をアップすることがある。
×印のついた画像とか、本番画像とは似ても似つかない画像にして、クライアントにこんな感じですと
いうことはあるけど、それを納品のときにそのままにしたら罵声をもらった上にお金もらえないよね。

論文のチェック体制は見直すべきだよ。特に大きな案件にはさ。
できればではなく文科省が指針を出すべき。そうでもしないと直らないように思う。
てにおはが間違ってた、助詞が間違ってたっていうレベルじゃないもの。


はあ、という言葉しか出ないよね。


理研の石井委員長が辞任 自身が画像の切り貼り | 地震予測検証・地震予知情報 / 防災情報【ハザードラボ】
< http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/5/7/5742.html >