フルスペックを格安で・・・

・・・って出来るわけねーだろw

俺もつい先日、この手の話をしてきた奴がいて内心噴いた。
営業で仕事をもってくることができて、
通常の仕事もできて、
部下の面倒・教育・フォローができて、
社員との和を常に保てて、

・・・はあ...

って感じだよねw

月給は良くなくても例えば福利厚生やボーナスを他の人より手厚くしてあげるとか、
ちゃんと年予算をつけてあげて自由に使える枠を持たせてあげるとか
なにかメリットがないとモチベーション保てないよね。

1にも2にも仕事。仕事のためなら死んでもいい、自分の家族や恋人を犠牲にしたって構わない。
そんな考えを持つ人がいないわけではないだろうけどさ。俺は正直ごめんだ。

現実離れするような話をされたらウンザリ。


年収800万円払っても割に合うような優秀な社員を年収600万円で抱えている会社は、その社員と同じスペックの人材を年収600万円で採用しようとするので、いつまでたっても優秀な人材を採用できない。既存の社員に正当な報酬を払わないと、会社は人材を確保できず、成長もできないのはこれが原因</p>&mdash; fromdusktildawn (@fromdusktildawn) <a href="https://twitter.com/fromdusktildawn/statuses/439568306291224576">2014, 3月 1