社会システムを解説してもらってもねえって感じだけどさ

食物連鎖ってのがあるのと同様、経済連鎖ってのもあるという考え方は別に今見つけたものではなく、昔からある考え方だから。それを我見つけたなり!と言われてもねえw

たけしくらいの人ならさ、じゃあ日本はどうなの?日本の芸能界はどうなの?そしてこれからどうなっていくの?というところを語るべきだよね。
その上で、もし今の生活や地位に満足をしていないのなら、どうすればいいのか?を提案すべきだよね。

たけしは多くの場合で、自分の意見を出さない。
解説はいらないよ、そんなことちょっと考えれば分ることわざわざひけらかされてもねえ。って感じ。


NEWSポストセブン|ビートたけし 視野の狭いオタクが飯のタネにされる構図解説
<http://www.news-postseven.com/archives/20140119_235832.html>