日本だから訴訟にならずに済んだ、日本の銀行たち

久田将義氏が指摘していたが、バブル時代の総会屋として893と取り引きしていたのが銀行なので
その名残が今まで放置され続けてきていた。というのが背景にあるのだと俺も思う。

問題は、金融庁財務省

彼らは異口同音に今まで知らなかったと言うのだろうが、実際は全て知っていた。と思う。
知っていて無作為だった彼らに対して誰もツッコミを入れないのは異常。


正直この事態を知った海外はドン引きしてると思うよ。
よくコンプライアンスを謳えるな、馬鹿じゃない?と。

違法な闇金を支えていたのが実はメガバンクだったという事実が見えた。と感じる。



メガバンク>3行頭取「反社」への融資認める (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000081-mai-bus_all>