TV局の鬼畜さ、露呈

自らが矛盾だったというオチがついた、フジテレビの番組。

番組そのものはなかなか面白い、職人バラエティとでもいおうか、斬新めいた番組だったと思う。
しかし一時期から対立させる2手の選び方、またコンピュータの回では多くのツッコミがネットに溢れ出た。
おかしくなってきたのはコンピュータ(ハッキング)の回からではないかと思う。

で。
今回の騒動後に下請けの責任をいうマスゴミ報道が目に付いた。
確かに実行犯は下請けだろう。しかしそういう風に追い込んだり、制作内容に対するチェックが
手抜きになっていたのは事実で、フジテレビが首謀者的な立場だと言われ当然だと思う。

せっかくの看板番組だったタカトシ両名はこういう形で番組が終了して欲しくなかったと思っていることだろう。


問題が出て番組が終わる。というのは今後も定期的に発生するのだろうなあと思う。


フジテレビ「ほこ×たて」放送終了を決定「視聴者の信頼を裏切る結果」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000067-dal-ent>