コネでなくとも安直な道を選択したTV局

ってことでしょ。
確かに魅力あるだろうね、ズブのド素人よりは。でもさ、ニコ動からネットタレントが出てきている現状を見れば、
必ずしも求めるタレント(濃い人)は芸能人・政界人の二世にしか居ないとは言えない。

何が好き、何が楽しいっていうのは人個人個人で違うから、コレが正解というものはない。
誰を選ぼうかなんて会社の都合だから。

ただ少なくともいえるのは、アナウンサーって芸人なんだっけ?その割には年収少なくないか?とかさ。
あっち見ても、こっち見ても、どんぐりの背比べって感じることとかさ。

早稲田、慶応など偏差値60、70以上の大学を卒業した人たちだから、記憶力も頭の回転も速いのだろう。
仕事はそつなく出来るから文句言う人は少ないだろうからね。


俺はTVを見なくなって2年近くなった。面白いものがなくなったから。
でも当事者のテレビ局側はそれを感じてないのだろうね。




TV局の有名人子弟社員 実力者多く「コネ入社」か否かは微妙 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
<http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130922-00000003-pseven-ent>