1枚300GB+のメディア開発・製品化へ

でもソニーパナソニックは、BDのときも散々言い合ってる関係だから、
2015年中といいつつも2020年ごろまでかかりそうなきがするけどなw

というか、ここ最近ずっと超圧縮技術でBDの何枚分っていうデータを1枚のディスクに
収納できる技術が発表されているので、300GBでいいの?って気も。
いっそのこと1枚に1TB記録できるメディアを作ったほうがよくないか?と思う。

現に、HDDは1TBは当然。4TBさえも、いまや一般的に売られている商品。


仮に4TBのディスクができたとしても、1枚1万円もするようなメディアならHDD買うよってなるから
あとはコストの問題だろうね。

2015年末にリリースできたとしても、1台10万円とかしそうw ゲーム機は次々々世代、PS6とかPS7
にならないと載らないかもねw


大容量業務用光ディスク、ソニーパナソニックが共同開発へ (産経新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000549-san-bus_all >