アイドルといっても普通の人。という事実で見るべきでは。

岡田斗司夫氏が秋元康氏がいうアイドル恋愛禁止論に賛成かつ「芸能人に人権は無い」論を掲げている。
また上岡龍太郎氏が芸能人は一般人の日常のような生活を持てることは難しいと語っていた。

CDなら数千、数万本以上売れ、TVラジオCMに数多く名や顔が出てくれば公人、準公人の立場になる。
一般人、庶民と同じような生活を送ることか難しくなり、莫大な報酬を受け取る代わりに自由が束縛されるのはしょうがないことではある。
だからといって、天皇家や首相のような最高位の人を除けば、今はアイドルといっても10代20代は恋もすれば恋愛もしたい。それは一般人もアイドルも変わらない。


俺はもっと現実ベースで見て考えた方がいいと思う。

℃-uteの方がどうだこうだということを述べるつもりはない。だが年頃の子が恋をし、恋愛をし、キスをし、セックスをする行為は、人が生きる上で保証される自由だと思う。
岡田斗司夫氏は自由はない人権は無いと掲げているが、俺はアイドルといえど一般人と同じく自由、選択の自由はあると考える。岡田氏の論は暴論だと思っている。

何を言いたいかというと、恋愛のことでいちいち騒ぐな馬鹿!ってこと。

昔と違って、見る側・ファンの側も、これだけイケメンなら、可愛いなら恋人の一人や二人いて当然だし、キスもすればセックスもするよという現実的な見方をしている人が増えていると思う。

アイドルはうんkもオシッコもしない。なんて昔はいっていたが、今の時代にそれいってたら「馬鹿じゃない?」と思われるよw

確かに同年代の庶民からみれば、高校生なのに年収数百万以上もらっているというのは庶民離れしていることだが、だからといって自由が制限されるというのは、もう御伽の国の話をしているとしか思えない。彼女たちの自由を制限するなんて荒唐無稽も甚だしく笑えてくる。


北乃きいさんの件のときも触れたが、正直恋愛の話でウダウダいっている老害連中がウザ過ぎるw
そしてキモち悪すぎるよ。

恋愛ごとについて制限かけるくらいなら、麻薬や詐欺に対してもっと厳しくしろよwと思うよ。


はてなブックマーク - ℃-ute 公式ブログ/いつも応援してくれるファンのみなさんへ - GREE
< http://b.hatena.ne.jp/entry/gree.jp/c_ute/blog/entry/669206071 >

℃-ute 公式ブログ/いつも応援してくれるファンのみなさんへ - GREE
< http://gree.jp/c_ute/blog/entry/669206071 >