何の主張も感じないデモ。という酷評。

(以下、転載・抜粋)
韓国国内のデモは主にろうそくデモ、反日デモ。といっても、主に謝罪要求や客観的事実資料をプラカードに掲げての糾弾。中国の反日デモは、ほぼ暴徒レベル。日本の反韓デモは何の主張もデモの目的も見えない子どものレベル
<-- ここまで

俺自身、デモを主催したことも参加したことも無いので分からないが、中華韓国からは
主張のないデモ。
と酷評されているようだ。

フジテレビ批判のときもそうだったが、日本ではデモ=お祭りという認識のほうが強そうだ。

主張したがっているのは主催者だけで、参加者が各々自作したプラカードを掲げている様子は
確かに見た覚えは少ない。
俺なりの解釈で言うと、彼らに主張が無いわけではなく、主張の仕方が分からないんじゃないか。
そしてデモ活動はどういう風に行えば見ている人に伝わるのか。という知識、ノウハウが無いんじゃないのか。
ただ先頭に歩く人がプラカードや横断幕を広げて、アホ馬鹿氏ねと叫んでいればいいと考えている
レベルなのであれば、幼稚とか戯れ合いと見られても仕方が無いと思う。


記事に書かれている中華韓国コメントに対して反論したい点は、
「日本国内でだからできるとの指摘」とあったが、だったら貴方達が日本でデモやらない理由はなに?
と問いかけたい。だったらデモそのものが内弁慶活動でしかない、デモそのものに意味はないと
切り捨ててるのと同義だと言っていることになる。
そもそも嫌いな国に行ってデモ活動する輩がいるのか?wとも思うけど。


竹島は韓国の侵略行為。尖閣は横領行為だと俺は思っているんだけどね。


【韓国BBS】「不逞鮮人を追放!韓流撲滅デモ!」をどう思う? 2013/02/13(水) 10:09:06 [サーチナ]
< http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0213&f=national_0213_007.shtml >