そうしてまで捕まえたがる警察の本音

岡田斗司夫氏いわく「ひろゆきは警察にとって目の上のタンコブ」だそうだ。
PC遠隔操作ウイルス事件では真犯人と取り沙汰される容疑者は、ネット上では冤罪である可能性が強いと
改めて警察批判がちらほら出ている。

西村氏を逮捕できたとしても、根本的な解決には至らないのは自明だ。
隠語であっても掲示板に密売など違法性のあるやり取りの書込みに対し削除要請があっても消さないことを「違法」とするなら、法律そのものを変えるしかない。

たぶん、俺を含めて多くの人が何故に警察はこんなにも焦っているのか。と思っていると思う。

想像だが、ネット関係の案件の検挙率が警察幹部を満足させられる数字が出せてないからではいか?と思う。


内輪事情だけで、検挙・立件するなんて、どこまで警察は腐りきっているのだろう。


“警察に圧勝”の2ちゃんねるひろゆき」 海外資産は20億円以上!!? | ニコニコニュース
< http://news.nicovideo.jp/watch/nw555069 >