泣き崩れる写真を使ってフルボッコして楽しむネトウヨたち

6%
アルコール度数でも、タバコのタール含有率でもない。支持率である。民主党の。前与党の。

70億円あった稼ぎが、6億円まで下がったとなったら企業はどうなるだろうか。
株価は更に下がり、取引き数も減り、リストラしてないのに有能な社員たちは退職してゆく。
それでもリストラせざるを得ないので無能な社員をカット。そして他社から買収の話が沸いてくる。
なんていう最悪のシナリオが過ぎってしまう。


海江田氏ひとりが悪いわけではない。民主党の歴代総理たちが犯した罪を一人で背負う必要は無い。
揶揄としてネット掲載されている写真をみると、山一證券のことを思い出してしまう。

肝臓が爛れるまで毎晩居酒屋で悪い酒を食らう毎日になるのだろうかと思うと、とても可哀想に思えてくる。
たぶん海江田氏の寿命は確実に10年以上は短くなったと思う。


これをチャンスと捉えるか、落ちる一方だと考えるかで、その人の底力がはかれる。
全く違った方向として、海江田氏が離党をして少数政党を立てるというやり方もある。

海江田氏はTV番組で有名になった経済評論家。彼の意見には賛否あるだろうが、
それでも識者の一人だと思う。その知識を活かして、いろんな提案、提言をやっていけば
良いのではないか。と思う。
まだ民主党を捨ててない議員もいるのだから、更に支持率が減ったにせよ1%より減る
ことはたぶん無いだろう。つまりあとは昇り方向しかないのだから。


俺はここのブログで言ったように、むこう10年~12年は自民公明党政権が続くと思っている。
安倍現総理(現、58才)の体がもつようであれば2期目もありうると俺は思っている。
8年後でも安倍総理は66歳。自民公明に大きな問題がなければ、3期目だってある可能性がある。

いずれにしたって快進撃つづく安倍政権に、零細政党が勝てるはずが無い。
それでも日本を良くしたい!という気持ちが強いのであれば、それが提言として出てくるはずだと思う。


背水の陣なのだから、我が身果てるまで!と思って奮起奮闘してもらいたいと思う。
それが出来なければ、民主党は近いうちに解散になると俺は思う。



海江田氏 動揺隠せず…民主支持率6% - 政治ニュース : nikkansports.com
< http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20130225-1089885.html >