運賃倍掛けでも運行すべきでは?

休日前夜でまだよかったんじゃないか?平日の間なら更にヒステリックな状態になってたと思う。

せめて1時間に2~3本でもいいから各駅停車の電車を動かすべきだったと思うのだが、
運行規定やら企業の都合でハードルが高そうだよね。

深夜1~5時はどの鉄道も運休しているけど、せめて都心部は24時間運転し続けるべきだと思う。
1時間に3~4本。
車両は4両編成。
停車駅は3駅に1駅止まる程度の準快速くらい。
料金は平常時の2~3倍。
・・・っていう内容でもいいと思うんだよね。

時限的な特別運賃体系は、現行システムだとやり難いんだろうねえ。

でも大雨や地震などで帰宅難民が常態化すれば、色んな意味で、風紀面も問題あると思う。



【画像】終電の山手線で人身事故 →帰宅難民が大量発生でパニック 1月12日 - NAVER まとめ
< http://matome.naver.jp/odai/2135792129764272601 >