黒が確定。ファーストサーバー廃業も確定だろう。

廃業確定といいたかったが、さすがに言い過ぎになっちゃうので一歩引いて書いたw

馬鹿正直に言って阿保だなあw、と笑う旧態依然な爺さんどもは少なくないだろうが、
だからといって正直を言って偉いよとも言えない。

ようは「うちの会社で悪いことをやりました」と自白したようなもの。
これでしょうがないよね~って言ってくれる客など、いない。


被害者の方にはとてもお気の毒だが、いろんな意味でさまざまなことを考える
良い機会になったと思うよ。1つの反面教師的なって意味でね。


数多くの企業がこれで被害を被ったのだから、億単位の損害賠償+客離れ=廃業に追い込まれる
という計算式は誰でも想像できるだろう。



[参考元]
ニュース - ファーストサーバ最終報告書、ベテラン担当者のマニュアル無視を黙認:ITpro
< http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120731/413084/ >