みんな、ニコ生の使い方間違ってる

と言ったけど、ごめんw もっと骨をしゃぶりつくすくらい使い倒すべきだ!と言いたかった。

ネットサービス、特にニコ動のようなエンターテイメント系サービスは娯楽、楽しみで利用する
ものなので、どー使おうが、どー楽しもうが、人の勝手だ。
だがニコ動・ニコ生って、MAD作品とガイキチや乳だしてBANされてFC2の有料放送に誘う
美人局の番組ばかりではない。
そういう見方しかできない人は、本当に悲しいし、自分の知見やスキルを伸ばすことに本当に
興味ない人なんだなあ~って思う。

雑談放送、ゲーム実況放送、半乳出し放送。たしかに面白いと思うよ。
だけど本当に精魂つめて作った自作品や様々な技術やテクニックを教えてくれる放送も
沢山あるってことも知ってほしい。

よく利用するからニコ動を取上げたけど、YoutubeUstreamスティッカムなどもそうだよね。


というボヤキでしたw


[参考元]
ニコニコ生放送
< http://live.nicovideo.jp/ >