冗談が通じる世の中になってほしい

脈絡ってあるよね。
虚構新聞はかなり昔からあるネタ系サイト。知らない人も多いだろうけど、
ネット民なら誰もが知っているサイトだ。

橋下氏の虚構記事が「とある人」から非難されたためなのか、記事が削除されたことは
とても悲しいことだけど、そういう冗談が通じる世の中になって欲しい。

リテラシーがどうだ、こうだ。論じるのは言う人の勝手だけど、冗談が通じないのって
ギスギス、窮屈で退屈になるよね。


虚構新聞の中の人は、日頃からいろいろクレームメールと面していると思うから
クレームが市役所職員からだったりすると、保身を考えちゃうと思うよ。

堂々としてやっていってほしいし、モチベーションがなくなるまで頑張って欲しい。
そう思う。



[参考元]
虚構新聞 - Google 検索
< https://www.google.co.jp/#hl=ja&output=search&sclient=psy-ab&q=%E8%99%9A%E6%A7%8B%E6%96%B0%E8%81%9E&oq=%E8%99%9A%E6%A7%8B%E6%96%B0%E8%81%9E&aq=f&aqi=g-z1g7&aql=&gs_l=hp.3..0i3j0l7.669629.669629.0.669979.1.1.0.0.0.0.204.204.2-1.1.0...0.0.zsOrRjOY_HA&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=9066db10949c5c9d&biw=1030&bih=817 >