クリップペイント(次期イラスタ・コミスタ)、実質2013年春ごろに延期か?

情報の発表が4月4日だったので相当以前にリリースされている話だが、

簡単に見た範囲ではあるが、機能177点のうち約51機能が2012年秋以降
に実装される機能だとしている。

は?

全機能の約3割が初期リリース(ローンチ)に実装されないって、どゆこと???


これを見て思うのは、不満のないソフトになるのは相当先になりそうだということ。
予定通り進んでいないということは、バグも見逃しがちだと予想できる。
リリースするなら、未実装機能の数をもっと減らすべきだ。中には欲しい機能が
付いてないものもあり、これで出されてもイライラするだけだ。

少しでもお金を回収して借金返済に回したいのだろうが、不評をかってしまうと
あとが非常に大変になると思うのだが・・・
なにぶん中小企業がやっていることだからねぇ、高いレベルのものを求めると
逆に負荷がかかりすぎて自爆あされるのもイヤだしねw
SAIとイラスタは長期間に渡ってバージョンアップしてなかったから、念願の
新バージョンになるのは嬉しいんだけどさ。


というか、こういうことに対して国や行政がバックアップに手を貸してあげる
必要性があるんじゃないのか?
多分コミスタってなに?SAIって何?ってやつらが、漫画支援という名の
看板の部屋で4545やってるんだろうな。


[参考元]
CLIP Lab | CLIP PAINT Lab | CLIP
< http://www.clip-studio.com/clip_site/cliplab/paintlab_clipstudio >