尖閣に建物を建てられるかどうかが、今後の課題。

ヤフコメに投稿しようとしたら、建前上のシステムエラー表示がでた。相当、書き込みが混んでいるか、意図的にストップしているのだろう。

島が東京都のものになるのは、俺個人的には問題視してない。
個人所有だったものにしても日本国であるという主張に変わりはない。

つまり。
いままで上陸さえ禁止していた国に、どこまで石原知事が許可をださせるかが、今後の焦点になるだろう。

それこそ東京ドーム、東京スカイツリーのようなランドマークを建てて誇示までできてこそ
意味が出てくるものだと思う。



[参考元]
東京都が尖閣諸島買い取り=所有者と合意、年内に契約―石原知事 (時事通信) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000018-jij-pol >